百十郎ー赤面 無濾過生原酒!

今日は、野球ニュースが盛りだくさんです。
 
朝に、メジャーリーグで 大谷選手がホーム初打席で ホームラン!!!

という、漫画の世界が アメリカでも続いています。

その後も 二安打で 4打数3安打と 大当たり。 明日も楽しみです。

昼には 春の選抜高校野球、決勝戦で 大阪桐蔭が 連覇を果たしました。

大会前から 優勝候補筆頭で 昨日の三重戦では 八回までリードされ

これまでか、 と思われた九回に逆転。

決勝でも リードされることなく、優勝しました。

胴上げ投手となった 根尾投手は、岐阜県飛騨市出身。 親近感を持ちます。

そして、夜。 中日ドラゴンズが今季 初勝利です。

ルーキーの 鈴木投手が 3連続奪三振。 これからが楽しみです。

今日は、野球ファンには おなか一杯の日でした。

今日のおすすめ酒は、「 百十郎 赤面 無濾過生原酒 」です。
画像

純米辛口タイプの お酒です。

先日の 白炎 と同じく、 無濾過生原酒 仕込みです。

無濾過酒には、 旨み成分が残っており、 美味しいです。

濾過することは、 酒質変化を防ぐ目的があります。

蔵見学時に 飲めるお酒は たいていが 無濾過酒です。

蔵で飲むお酒が 美味しいということは、 無濾過酒は 美味しい!  ということです。
画像

いろんな蔵元さんが 無濾過生原酒 を出されていますので、

ぜひお試しください!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック